

おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は東京時間はほとんど動かなかったものの

18時過ぎに102.2を割ってからは、

一気に101.72まで下げました。


102円は全然サポートにならなかったですね(^_^;)


その後は少しもみ合ったものの

指標などもあり大きく戻す展開となりました。


ただ、ユーロ円などはほぼ全戻ししているのに比べ、

ドル円は102.2がレジスタンスとなって戻し切れてませんね。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


昨日の安値101.72付近がかなり太いラインになってます。

ということは以前からラインがあったということです。


意識されてた方はきれいに反転もとれたのではないでしょうか。

僕はもうその時間見てませんでした(^_^;)


上側は依然、

102.2から約20銭きざみにレジスタンスがあるような状況です。


9時過ぎて少し下げては来てますが、

明らかに下のほうが抵抗になりそうなラインも少なく

空間が空いてますので、売り目線で考えています。


ただ、夕方以降は指標が多いので、

結果次第では突発的な動きにも注意が必要ですね。


では、みなさんよい週末を。



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は日中はほとんど動かずで、

深夜はユーロ円の売りに釣られてまず下げた後、

指標が良くじりじりと上げて、当日の高値を更新しました。


ただ、その高値が102.6付近、

安値も102円割らずでレンジ内といった感じです。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


ラインにほとんど変わりはありませんね。


レジスタンスラインが102.4と102.6にあり、

上昇トレンドラインも割り込むことはなかったので健在です。


形としては高値水平、安値切り上げで

アセンディングトライアングルですね。


上昇しやすい形ではありますが、

102.6まで上がった時に

102.4がサポートにならずあっさり割り込み、

今はまたレジスタンスになってるのが気にはなりますね。


102.6から上はまだ重たそうですね。


今日の狙いとしては、

102円~102.6のレンジ内で上で売り、下で買い。

抜けたら戻りを見てついて行くってのが手堅そうですね。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は、

朝方の102.4~6のレンジを下抜けると、

102.4がしっかりレジスタンスになり、

その時サポートになってた102.23付近を割りこむと

今度はそこがレジスタンスになるという、

教科書通りのような値動きでした。


9時からの上げで23はしっかり越えるかな?


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


こっちだとレジスタンスは102.25ぐらいですね。


これを越えても102.4、102.6とラインがあり、

節目節目で売りが出そうです。


ただ、下側も以前から引かれてる上昇トレンドライン
(画面下部の斜めのライン)

及び、101.7付近のラインがあり、

昨日の深夜の動きからも

102円から下にはしっかり買いがありそうです。


あまりライン間に幅がなく、どこを狙うかですが、

日中は少し戻した102.4手前ぐらいから、

102円までぐらいを狙っていきたいですね。



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は、

10時過ぎに102.68を付けてからはだらだらと下げ続け、

13時過ぎの安値102.16からはゆっくりと戻していく展開でした。


結局、始値とほぼ変わらずで終わりました。


昨日はブログに書いてたような動きになったので、

(朝の上げから102.4まで下げてくるともう少し落ちそう)

上げはあまり取れませんでしたが、一応往復で取れました。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


大きく見ると三角持ち合い、

昨日の深夜以降だけ見ると、

102.4~6のレンジといった感じですね。


最近の行って来いがすべて下げてからの戻しなので、

下げれば買いがあるんですけど、

相変わらず103円にかけても重いですよね。


やはり、

レンジ抜け、持ち合いのライン抜け、を待つのが得策でしょうね。


日中にそこまで動くかな?





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先週金曜のドル円は

あまり大きな動きにはならなかったものの、

深夜には102.82と週の高値を付けました。


ただ、その後は週末というのもあって、

利確などで102.5付近に戻されていますが、

以前103円付近には売りがありそうな感じですね。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


今朝はわずかばかりの下窓から始まり、

株もマイナススタートではありますが、

今のところ値幅は15銭ほどで大きな動きにはなっていません。


その株も戻してきてるのかな。

9時になって下げた分は戻してきましたね。


ただ、本日は指標も夕方に欧州のが少しあるだけで、

日中はあまり動かないかもしれませんね。


狙いとしては金曜安値手前、

102.4付近からの買いと思ってましたが、

先ほどの下げが102.44から10銭以上上げたので、

次下がってくるともう少し落ちるかもしれませんね。


その前の安値、102.25付近も意識しつつ、

今日は買いで考えています。



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は、朝の中国の指標をきっかけに大きく下げ、

夕方にはここ最近2回止められてた101.7台を一瞬割り込み、

更に下げるかと思われましたが、

ここから盛り返し、2日連続の行って来い相場となりました。


昨日の朝は買いで考えてましたが、

完全に中国の指標を忘れてました(^_^;)


買いを一旦損切り後、しばらく様子見し、

ユーロ円の140割れに参加して、損を取り戻しました。


ユーロ円は1時間で1円ほど落ちましたね。

こちらも行って来いできれいに戻してますが。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


9時を過ぎ、株高を受けてドル円は上昇しています。

今ちょうど前日高値も抜けて、102.5も越えました。


ここを越えると抵抗がありそうなのは

以前から書いてる102.7ぐらいです。


昨日の全戻しとか見ると上に行きたがってる感じがしますが、

102.75ぐらいでは一旦売ってみます。


この上げがどこまで行くかですが、

買うのは少し押し目を待ってみたいですね。

102.4付近がサポートになるのかな?


では、みなさんよい週末を。






ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は日中はほぼ動きなかったものの

夕方以降下げて行き、22時半の指標が悪く、

一時101.8の安値を付けたものの、

そこからはじりじりと戻し、

結局は日中の下げをほぼ戻す行って来い的なチャートとなりました。


早朝のFOMCでややドル買いとはなったものの、

勢いは続かずといった感じですね。


昨日のブログに書いてた買いは

102.3を越えた時に逆指値を建値に変えたのでチャラでした。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


昨日の下げはきれいな下降トレンドラインになってましたね。

それを上抜けての上昇ですが、

FOMC直後でも102.5は越えれませんでした。


チャート的には方向感が難しいですが、

安値も切り上げてきてますし、短期的には買いでしょうかね。


意外とこのまま102.2を割らずに上がったりするのかな?

でも買いは102.1付近まで待ってみたいと思います。


最近ずっと書いてる気がしますが、

102.7付近は一度売りたいですね。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は注目だった日銀会合直後に大きく上昇しましたが、

海外の投資家が使ってるアルゴリズム(いわゆる自動売買)が

「融資増額2倍」という単語に反応して大きな買いを入れた。

という話があるみたいですね。


その後は高値を更新することもなく、

少し下げて来ているといったところですね。


昨日はまずは102円付近での買いを考えてましたが、

朝の上げが思ったほど上がらなかったので買いませんでした。


昨日のブログで

102.2は越えて欲しい。

と書くつもりが

101.2は越えて欲しいと書いてましたね(修正しました)。


102.6~7で考えてた売りは、

ちょっと危なかったですが、なんとか利益になりました。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


トレンドライン多すぎ(笑)

まぁ、機能してないのを消すこともできるんですけど、放置で(笑)


9時を過ぎて大きく下げてきましたね。


昨日の朝の上げの高値付近(102.17)が

サポートになるかな?と思い、

とりあえず買ってみました。


102.4で利確、102.1割ったら一旦逃げます。


まずは買いで入りましたが、

昨日と同じで102.6~7にかけては売ってみたいですね。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は、

朝のGDP絡みで下げた101.38を安値に

そこからはじりじりと戻す展開となりました。


注目してた101.7付近でちょうど止まり、

101.53まで下げましたが、

夕方にまた一段上げましたね。


狙ってた売りは101.6手前でのもみ合いで利確しました。


その後、NY時間はほとんど動きなく

101.9付近でもみ合ってたんですが、

さきほど上に跳ね、102円を越えました。


東京市場が開いて、

高値更新しましたがそんな勢いあるわけでもなさそうですね。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


102円のところに太いラインがあります。

朝方もここを越えてストップが出た感じですから、

下げてきた時にここがサポートになるか注目ですね。


もう少し上がってから(102.2は越えて欲しい)、

102円付近に戻ってきたら、買うつもりです。


ただ、形的にはまだ高値を切り下げてる状況ですので、

直近高値の102.4を越えれるかどうかですね。


それを越えても、102.6~7にかけては売りがありそうです。


102.6ぐらいでは売りたいですが、

政策金利や黒田さんの発言でのサプライズ的な上げだと

少し様子を見たいですね。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今朝はやや下窓で始まりましたが、

すぐに101.8付近まで戻して、

一旦は窓は埋めたんですが、

9時前に発表されたGDPが予想より悪く

101.53まで下げました。


そこからの戻りも弱く、101.5も割りましたね。


では、今朝のドル円時間足(9時40分時点)です。



クリックで拡大します。


きれいに高値安値を切り下げてる状況です。


今、101.5も割り込んでいますが、

次に意識されるところは、

雇用統計での下振れの101.3付近でしょうか。


その下は100.8ぐらいですね。


101円割れまで行くと買いがいるかもしれませんが、

今日はNYがお休みなので、

薄い中でストップ売りが発生すると一気に下げるかもしれませんね。


101.7ぐらいまで戻すと動き見ながら売りたいですが、

ここまで戻す力はあるかな?


では、今週も頑張りましょう。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先週に続きまた週末に大雪ですね。

出かけられる方は十分注意してくださいね。


昨日のドル円は注目してた下側のラインを昼過ぎに割り込み、

16時過ぎに一旦102円も割りましたが、

その後の戻りがちょうどラインまで来ましたので、

戻り売りがしやすかったですね。


夜の指標が悪く、101.7付近まで下がりましたが、

5分足でダブルボトムになって、一気に戻してます。


9時を過ぎて株の上昇に合わせて、さらに上がってきてますね。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


夜に大きく下げてからの戻しでは

太い下側のラインが抵抗になることもなく上抜けしています。


今日サポートとして意識されそうなのは、

このラインよりもその下の点線、102.15ぐらいですね。


今、102.4付近まで上げてきましたが、

102.6~7まで行くようだと一度売ってみます。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は昼過ぎからだらだらと下げたものの、

安値が102.22で止まり、

その後の上げも102.63で止まったため、

レンジ継続といった感じです。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


昨日、注目してた場所(102.7、102.25)が

上下ともに意識された感じとなり、

上下ともにラインがかなり太くなっています。


ちょっと方向感が難しいですね。


昨日と同じでライン際での逆張りの取引をまずは考えています。

ライン抜けると戻りを待ってついて行く感じです。


ドル円は夜の指標まではレンジかもしれませんね。





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日は夜にあったイエレン議長の発言で

大きく上下には振れましたが、

102円割れや103円越えにはなりませんでした。


103円越えどころか102.7付近が重たそうですね。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


今週初めの上窓からの上げで付けたのが102.64

イエレンさんの発言での上振れが102.67

そして2時頃の高値が102.7

ほんとに少しずつ高値を更新しているとは言え、

同じようなところで止まり、上値が重たそうな感じです。


これを越えても103円付近でまた売りがあるでしょうね。


下の方も当然102円付近には買いがあるでしょうが、

まずは太いラインにもなってる102.25付近で

買ってみようと思っています。


ここは昨日の日中のレジで、

上抜けてからは夕方にサポートになっています。


イエレンさんの時に10銭ほど下抜けましたが、

すぐ戻ってますし、まだ意識はされそうです。


日中にじりじりと先に上がってしまうようだと、

103円付近では一旦売ってみます。


今日もカーニーBOE総裁とドラギECBの発言があるので、

その時の動きには注意が必要ですね。



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ドル円は少し上窓を開けて始まりましたね。

先週の雇用統計でのあの下げからの戻しを見る限り、

ドル円は底堅い感じがしますね。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


上窓後、高値102.64を付けてから少し下げているところです。

その下げが102.4をなんとか割らずに推移してます。

東京市場始まってもあまり動きないですね。


上の103円付近には売りもあるでしょうが、

今日は買いで考えています。


ゴルスパの時間足ではしっかりとした水平線がない状態ですが、

102.3ぐらいで買うつもりです。


102.2を割りこむとちょっと嫌な感じなので一旦撤退して、

102円付近でまた買いですね。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日はドラギさんの会見をきっかけにユーロがすごい動きでした。

会見にかけてじりじりと下げたとこから、

一気に2円噴き上げてますものね。


うまく取れたかた、おめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ドル円もその動きに合わせ、

安値から60銭ほど上げた後、早朝の上げで102円を越えました。


今晩は雇用統計ですので、また大きな動きになる可能性もあります。

どんな結果が出るでしょうね。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


最近注目してました2本の太いラインを上抜けしました。

101.8は深夜には一度サポートになっていますね。


日中の狙いとしてはこのラインをサポートとした買いですね。


順調に上がっていった場合、

次に抵抗になるのは102.4付近ですかね。


ただ、雇用統計までにその辺りまで行くことはなさそうな感じもします。

日中は様子見ムードでしょうか。


雇用統計はどうなるでしょうね。






ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は朝からじりじりと下げる展開で

ADP雇用統計直後の下げで101円を割りましたが、

また同じような安値で止まりましたね。


ブログに書いてた101.4付近の買いは、

多少跳ねたものの101.6までは行かず同値逃げでした。


昨日は朝一に売れなかったのが残念でした。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


上は101.7、下は100.8ぐらいの

約1円幅のレンジといった感じですね。


昨日の動きを見ると101円割れの買いは厚そうですね。

ただ上も101.8を越えても102円にかけてはまた売りがありそうです。


今日も夜には指標やドラギさんの会見などがありますので、

激しい動きにはなりそうです。


その分、日中はあまり動かないかな?

夜からの流れを引き継ぐとじり上げな感じになりそうですが、

とりあえずは昨日売りそびれた101.7ぐらいで売ってみようと思います。


2匹目のどじょうはいないかな?





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は15時過ぎに101円を割り込んだものの、

早朝に付けた安値とほぼ同じようなとこで止まり、

そこからじりじりと高値を更新していく流れとなりました。


昨日のブログに書いてた狙いで最初の下げは取れたんですが、

どうも行って来い的な流れは苦手で、

その後何度か戻り売りをして失敗しましたね。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。


クリックで拡大します。


ゴルスパのちょうど太いラインが2本ある所で推移しています。

先ほどの高値で一度売りたかったですね。


今日はこの2本に対してのトレードになりそうです。


上に抜けて102円直前ぐらいまで行けば、

そこからこのラインまで戻ってきたとこで押し目買い。


今、101.6割れまで下げてきてますが、

101.4ぐらいまで行くようだと動きを見ながら買ってみて、

このライン手前で利確といった感じで考えています。


今晩にはADP雇用統計など重要な指標があり、

週末には雇用統計がありますので、

今週これからの動きはかなり注目ですね。





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日のドル円は意識してた102.4がきれいに高値となり、

夜には悪い指標も重なり、一気に101円割れまで行っています。


ブログに書いてた102円付近までの売りは取れたんですが、

僕は102円付近でもみ合ってた18時頃にチャート閉じたんで、

この大きな下げには参加できずでした。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


早朝に100.77を付けてからはじわじわと戻し、

現在101.2付近です。


最近はNY時間に下げても、

東京時間で一旦買いが入って上げ、

欧州勢参入からまた下げると言った展開が多いです。


今日もそんな感じになるのでしょうか。


ゴルスパだと101.6、101.75付近に

太いラインがありますが、ここまで戻るでしょうか。


まずは悪かった指標後の戻り、

101.4付近が意識されるのではと思います。


この辺りで売って、

様子を見ながら101円手前で利確を考えています。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今朝のドル円は102円割れでスタートしました。

ただ、そこからは順調に買いが進み、

現在103.3付近まで戻っています。


では、今朝のドル円時間足(9時時点)です。



クリックで拡大します。


金曜の昼から夕方にかけてサポートになってた102.4付近が

土曜早朝の戻り高値でレジスタンスになってる感じです。


ゴルスパでは明確なラインにはなってはいませんが、

この辺りで売るつもりでいたので、さっき売りました。


102.5越えであきらめ、102.05付近で利確予定です。


なかなか堅調な動きですが、どうなりますかね。



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おはぎ

Author:おはぎ
はじめまして。

おはぎといいます。

小さい頃から、「なるようにしかならないが、いいようにしか転がらない」とかなりの楽観主義で生きてきたアラフォーです。

「なるコロ」はこれを略したもので、アメーバのほうで、「おはぎのなるコロ」というタイトルでブログを書いています。

「FX失敗談」を書いてるようにかなり勝てない時期がありました。

ただ、ゴルスパを買って自分なりに分析を繰り返すようになってからは、だいぶ成績が安定してきました。

その分析を自分の中で整理する意味も込めて、ブログに書いています。

少しでも参考になれば幸いです。

相互リンク大歓迎です。
コメントもどんどんお待ちしています。

これからもよろしくお願いします。

QLOOKアクセス解析
レジサポの強弱がすぐ分かる

ゴールデンスパイダーFX
詳しくは資金作りの記事で。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
