

おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


普段の買い物であれば、

安く買いたい? それとも 高く買いたい?

と聞いたら、ほぼ100%の人が安く買いたいと答えると思います。


僕は株はしないのですが、株で稼ぐイメージとして、

「安く買って、高く売る」

というものを持ってました。


確かに安く買えて、高く売れたら、利益出ますよね。

FXでも、安いところで買えて、高いところで売れれば利益が出ます。


でも、やり始めた頃、いろいろとトレードの本を読んでた時に、

「安いところで買おうとするのは、

 上に行きたいのに

 下りのエスカレーターに乗るようなものだ。」


という記述を見かけました。


つまり、安いところで買おうとするのは、

どんどん値が下がってる下降トレンドなわけだから、

そこで買っても、下がっていく可能性が高く、

自分が望んでる高いところでの売りは難しい。

ということです。


買いで利益を上げたければ、

高いところ(上昇トレンド)で買って、

より高いところで売る。



そう言われても、なんかピンと来ません。

高いとこで買ったら、すぐ下がりそうじゃん。

こんな高いとこから買うの怖いわ。


当時はそう思ってました。


例えば、ドル円80円の時に買ったとします。

今も持ってたら、17円以上上がってるので、大勝です。

一時のことを思ったら、だいぶ下げてますが・・・。


でも、もし、1円上がった81円で売ってたら、利益は+1円分です。

それは100円で買って、101円で売るのと価値は同じです。


しかし、久々に100円超えした時は、かなり上がりやすい状況でした。

70円台に入ったりしてた超円高の時に、

80円で買うのとどっちが勝ちやすいでしょう?


長期で持つつもりで買ったなら別ですが、

デイトレードやスキャルピングをメインとするトレーダーさんなら、

100円超え、つまり、高いところで買ったほうが

勝ちやすいのではないでしょうか?


でも、これが難しい(>_<)


高値更新を買えば、そこが天井で急落したり、

損切りされた後に高値更新したり( ̄_ ̄ i)


単に高いところで買えばいいもんじゃないのです。


で、普通に安いところをもう底だろうと思って買うと、

勢い止まらず、すぐに損切り。


どうしたらいいのかわからず、パニックになった時期もありました(>_<)


で、ここからが手法の登場です。


リスクが少なく勝ちやすいのは、

高いところ(上昇トレンド)に行った後での安いところ。

つまり、トレンドの押し目ですね。


ラインブレイク狙いだとしても、一旦抜けたあとに、

ラインに戻ってきたとこ(押し目)で取引するのが、

一般的には勝ちやすいと思います。


あくまで、今回のテーマに沿った勝ちやすいところです。


レンジが得意な人もいると思います。

的確に底で逆張りを決める人なんて、かなり憧れますが、

僕には難易度高すぎます( ̄_ ̄ i)


ちょっと話がずれましたが、結局は、

自分の望んでる方向に進みやすい状況の中で、

より有利なところで取り引きするのがいいということです。


それが勝ちやすい(有意性の高い)トレードになり、

それを繰り返すことで、安定した勝利につながる。


こういったトレードを心がけていきたいですね。





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


買えば下がる、売れば上がる、切れば戻る。

FXではあるあるですよね。


でも、あまりにもこんなことが続くと、

もうどうしたらええねん!

って、心が折れてしまうことがあります。


そこから、やけになったりすると、

とんでもない結果しか待ってません( ̄_ ̄ i)


冷静に取引を振り返れば、

小さいレンジ相場に手を出してたり、

サポレジを見逃してたり、

原因はあったりするものです。


そもそもどんな手法であっても多少の連敗はします。

勝率5割で損小利大を実行してて、トータルプラスだとしても、

勝率5割だと5連敗ぐらいは普通にあり得るでしょう。


でも連敗が続くと、やっぱりへこみます。


どこかで誰か見てるんじゃないか?と思ったり。


他の方のブログを見て、

同じような感情を持たれてた時期があったりするのを見ると、

誰しもが通る道なのか、と少し安心したりします。


どういった状況で自分は負けやすいのか?

その取引は無謀な取引ではなかったか?

自分の得意な状況はどういう状況か?

その形まで待てなかったのか?

その時の感情は冷静だったか?

負けを取り戻そうと焦ってはなかったか?


取引一つ一つを冷静に分析、検証し、

少しずつでも、進歩していくことが大事です。


昨日はこの形に手を出して負けた。

でも今日は同じような形を取引しなかった。


これは大きな進歩です。


あまり取引ノートなどに、

取引しなかったということを書いてる方は少ないかと思います。


以前はこの形を取引して、よく負けてた。

でも今日は取引しなかった。


たとえ、これだけでも書いておくといいと思います。

チャート入りだと完璧です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


心が折れるのは、

要は、自分に自信が無くなってきた時です。


いつもなら取引してしまうところを、取引しなかった。


こう書いてあるノートを見れば、

自分が少しでも進歩してることが分かります。


それが自信に繋がります。


自分の取引に自信がついてくれば、

少しぐらいの連敗も、へっちゃらです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あまり連敗しないのが一番いいのですが、

だからと言って、損切りしないとか、

計画性のないナンピンとかは絶対ダメですよ。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


僕のもう一つのブログ「おはぎのなるコロ」のほうで、

FXに対する考え方の記事を更新しました。

負け続けてる人はぜひご覧ください 

→ 「試合は諦めたらそこで終了ですが・・・」


あちらから来てくれたから申し訳ありません。

この記事もこちらで紹介したかったのです。


向こうでもFX記事書いちゃうんで、

こういうこと多いかと思いますが、ご了承ください。


ちょっとこっちのブログの内容を考えないといけませんね。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FXで勝てなくなってきたり、

自分の手法に迷いがでてきたりすると、

勝ってる人の手法をまねたり、

ブログを読んだりすることがありませんか?


自分の知らない手法を求めたり、

自分が知っていないコツがあるのかと思い、

いろんな人の記事を見るも、

書かれてることは見たことがある言葉ばかり。


損切りが大事!


資金管理が大事!


メンタルが大事!







それは知ってる。


そんな当たり前のことじゃなく、

もっとなんていうか、僕の知らないすごい手法とか、

そういうのはないの?


こんなことを思ってた時期がありました( ̄_ ̄ i)


当たり前のこともしっかり出来ずに、

目先の手法ばかり追いかけ、

小手先だけで勝とうとする。


一時は勝てることがあっても、いずれボロが出る。


知ってる と できる は違う。


これはよく言いますよね。


「それぐらい知ってます!」

「でも、できてないやないか!」

みたいな。


知ったからって、できるとは限らない。

でも、知ったから、やれる。


やっても、もしかしたらできないかもしれない。


でもそれは、

やらなければ、わからなかったことだから、

やってみた甲斐はある。


なぜできなかったのか?

どうしたらできるようになるのか?


自分で行動してみることで、

いろいろと問題点が見え、

少しずつ改善し、できるようになる



例えば、FXだと、


資金管理が大事、メンタルが大事、


と知ってはいるけど、

連敗すると熱くなって、

取り戻したい一心でロットを増やす。


これはメンタルの維持も

正しい資金管理もできてないですよね。


もし、こうなりやすいのだったら、

連敗したら一旦チャート閉じるとか、

その日はもう止めにするとか、

いろんな対策が考えられますよね。


そういったルールを少しずつ作っていき、

知ってることはできるように、

これからも励んで行きましょう。





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このブログを見てくださる方は、

FXをされてる方が多いと思うのですが、

FXをやり始めて感じたことと、

やり始める前に想像してたことのギャップってありませんでしたか?


続きは「おはぎのなるコロ」のほうで  →   続きを読む


あちらから来てくれたから申し訳ありません。

あの記事はこちらでも紹介したかったのです。



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近は各FX会社がスマホのアプリにも力を入れてきて、

スマホでのトレードもしやすくなってきましたね。


ただ、僕はスマホでトレードすると極端に勝率悪かったです。

それこそ1割もないぐらい・・・( ̄_ ̄ i)

なぜ過去形なのかは最後の一文で分かると思います。



それはなぜか?といいますと、

家にいて時間がある時は、当然パソコンで取引してるわけです。


スマホで取引する時はというと、出かけてたり、

ちょっとした時間ができて

ふとチャートを見てしまったりした時です。


で、僕がスマホで取引してしまうのが特に多いのが、

ふと夜中に目が覚めてしまったり、

ちょっと寝着けなかったりした時です。


それでも、勝率1割とかそんなひどいことにならんでしょ?

ってことなんですが、それには原因があって、

寝る直前にするトレードは

利確の指値を設定しないことが多いんです( ̄_ ̄ i)


当然、損切りの逆指値はちゃんと設定してますよ。

で、それはどういうことかと言いますと、

寝てる間に利益出る方にがっつり動いててね。

っていう根拠も何もない単なる願望だけのトレード

してしまってるんです。


たまたま見たそのタイミングが底になることなんて、

まぁ、100回やって1回あるかどうか、

そんな確率ですよね。


ほぼ損切りだけど、当たれば大きい

まるで宝くじ買ってるような運だけのトレードです

しかも損切りされたら、じゃあ、逆?と

すぐドテンしたり、頭が回ってないのか、もうひどい状況です。


朝に履歴見て、へこみます( ̄_ ̄ i)


それと以前、スマホで大損したことがあって、

これはちょっと時間ができた時に

チャート見て取引した時の話なんですが、

たまたま見たその時間が重要な指標の直前だったんですけど、

自分はその時間にトレードするつもりはなかったので、

指標のことは完全に頭になかったんです。


それまでの流れを見て売った瞬間、

指標発表で上に値が跳ね、スプレッドが開き、

あっと言う間に50pips以上の損失を出し、

え?何?って感じで慌ててドテンし(←これがあかん)

急騰には急落が付き物で、

それも一気に数10pipsのマイナスになり、

損切りで往復ビンタくらい唖然。


で、ニュース見たら、指標が良かったてことで、

上目線で買うも下がり、

それまでの流れの方が強いのかと売ると上がり、

また往復ビンタ。


で、もう見てられなくなったとこで、

指標良かったんだから結局は上でしょ?

って感じで、逆指値をかなり下に置き、

利確の指値は置かない運だけトレードをして、

次見た時には、損切られてるという当たり前の結果。


コツコツと稼いできたものを安易なトレードで一気に吐き出す


みなさん、こんなことは絶対にしたらあきませんよ!


対策として、FX会社のアプリアンインストールしましたよ(^_^;)

なので、今のスマホでの勝率は計測不能です(笑)



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



「FX成長の種」を「FX失敗談」にタイトル変えます。


FX初心者のカテゴリーに所属させてもらってるので、

変な言い回しをするより、

失敗談として公開したほうが共感が持てるのではと思います。


これからもよろしくお願いします。


みなさんはエントリー躊躇したことないですか?


以前あった僕の失敗を書かせてもらいます。


まずチャート貼ります。





だいぶ前のドル円です。


安値2点から結んだラインと平行に


最初の高値96.903を通るチャネルラインを引いてます。


2点目の安値ができ、このラインができた時に


次、チャネルラインの上限に来たら売ろう、


と考えてました。



一度97円を少し超え、上ヒゲで戻り(最高値の手前の陽線)


もう一度97円を超えました(最高値の陽線)。


ん?97円超えて勢いつく?


と思ってしまい、エントリーを躊躇したら、


そこからきれいに下がっていきました。



少し下がったとこから売ると、取引根拠のラインまでが遠くなってるので、


逆指値が広くなってしまうため、もう見送りました( ̄_ ̄ i)



仮に97円超えて勢いがついたとしても損切ったらいいだけで、


できるだけ引きつけて売る作戦は間違ってません。



引きつけるほど逆指値幅が小さくなりますから、


損小利大が狙えますよね。



でもあの時は行けなかった(>_<)


なにしてんねん!


って話です。


せっかく狙った場所まで待って、思うように来たのに、

行かないって・・・( ̄_ ̄ i)


みなさんはこんなことのないように・・・。



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回は以前、僕がやらかした取引を題材にしたいと思います。

ちょっとチャート貼りますね。




ユーロ円のある日のチャートです。。


大きな下げを取ったあと、

最初の戻り(最初の陽線)での対応はまだよかったんですけど、

2本目からの陽線で、

目線を売りから変えれず、

少し下げ出したら、売り、そして、損切り。

また売って損切り、また売って・・・・( ̄_ ̄ i)


130.5超えたあたりで勝手に、

まさか全モって思い、買うとそこから下がっていき、また損切り。


あっという間に最初の勝ち以上、吐き出してしまいました。


最初に大きく獲ったので、

まぁ、それだけ分は負けてもいいや、みたいな感じになり、

かなりひどいトレードでした。


このチャートには表示してませんが、

高値131.143、安値129.923で

フィボナッチリトレースメントを出すと、

61.8%戻りが、130.684です。


ぴったりではありませんが、

130.67までの戻りは考えられる戻り位置です。


考えられる戻り位置なのに、頭になかった。


それが問題です。


目の前の動きにだけ気が行って、

今後の動きを想定していなかった。



想定したからといって、その通りにいくわけではありません。

それができたら、連戦連勝です。


ただ、あくまで可能性として、

もしかしたらここまで戻すかもしれない。

ここらへんで止まるかもしれない。

そういったことを考えてチャートを見るだけでも、

この時の僕のような失敗は減らせると思います。


大きな教訓としては

全ての動きを取りにいかない


大きな急落を取ったので、今度の下げも逃すまい。

と、必死になってしまい、ポジったあげくがこの結果。


典型的なポジポジ病発生でした( ̄_ ̄ i)


そして

相場はどんなことも起こりうる


今回は61.8%戻りでしたけど、

50%戻りもあれば、全モもあるでしょう。


ただ、そうなった時にどう行動するのか?

こういう形になれば、取引する。

この状態だと取引しない。


いわゆる取引のルール作りとそれの厳守。


頭ではわかっていても、ルールが守れない。

そんなこともあるかと思います


そんな時、自分を責めるのではなく、

同じミスをしないよう心がけ、

実際に結果を残し、少しずつでも進歩して、

たまには自分を褒めてあげてください。


そうしないと、前回の記事のように

トレードが怖くなりますからね。





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FXネタは基本こっちで書く予定だったのが、

アメブロのほうで意外といいネタが書けてしまった(笑)


興味あればご覧ください

     ↓  

FXが楽しくなくなってきた?



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキングへ


いつも読んでくださりありがとうございます。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日の記事内で書いた

EAとシステムトレードの違いを書こうと思いますが、

ちょっと昨日の書き方は説明不足でしたね。


システムトレードの一部がEAを使う方法ですもんね。


インヴァスト証券のシストレ24やひまわり証券のエコトレのような

選ぶだけのシステムトレードと

MT4でEAを動かすのとの比較です。


選ぶだけのシステムトレードははっきり言って簡単です。

FX会社内のサーバーで動いてますので、

家のパソコンを切っても全然OKです。

しかも無料

種類もたくさんあって、選ぶだけでも楽しいです。

うまく運用するコツとしては、タイプの違うシステムを

3、4つぐらいを同時に動かすのがいと思います。


欠点としては、スプレッドが広いことです。

シストレ24とエコトレを見ましたが、

共にドル円で2.8pips、ユーロ円で5pipsでした。


裁量トレードだと、ドル円は0.3pipsとかありますから、

それに比べると大きいですね。


いわゆるこれが使用料代わりです。



対してEAは、欠点のほうが多いですね。


EAを手に入れるのに有料な場合がある。

fx-onさんなどで買うと有料です。

外れEA買ってしまうと痛いですね。


起動させるにはMT4搭載のFX会社に口座開設しないといけない。

ただ、MT4に関してはそんな詳しくなくても、

EAの起動に関しては、販売元がサポートしてくれます。


家のパソコンで動かすのなら、電源切れません。

なので、こういったところに申し込みます。

僕はここ使ってます。


お名前.com デスクトップクラウド





詳しいことはサイトを見てもらったらいいのですが、

これに申し込むと家のパソコンの電源切っても大丈夫です。


FXの自動売買専用のコースもあります。

ただ月2500円ぐらいかかります。


EAのほうが悪いとこばかりじゃないか!

じゃ、なぜEA動かしてるの?ってことです。


まずスプレッドが、先ほどの2社に比べると小さい。

国内でMT4搭載のFX会社だと平均でドル円1pipsぐらいですね。


この差は投資金額が大きい人ほど、大事になってきます。


そして、最大のメリットは、EAはMT4搭載されてるFX会社なら、

どこでも動かせるということです。


つまり、昨日書いた

海外のFX会社で運用できるということです。

これだと、少ない資金でも始めれます。



EA側は無料のEAを買ったとしても、

お名前.comを使えば維持費がかかる。

その維持費とスプレッドの差の比較ですかね。


選ぶだけのほうがかなりお気軽ではありますね。


インヴァスト証券のシストレ24や

ひまわり証券のエコトレ以外にもあるとは思いますが、

今回はこの2社を代表で取り上げさせてもらいました。


参考になりましたでしょうか?






ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







こんばんは。


前回の記事で、勝てるMax2がバージョンアップしました。

と書きましたが、興味持ってくれた方いるのかな?


やっぱいないかな?

まぁ、今、含み損中ですしね( ̄_ ̄ i)


それでも、少しでも興味持ってくれたかたへ、

勝てるMax2の補足です。


勝てるMax2のページの「EAについて」と書かれてるとこ見ました?


「両建てのできる、ブローカーで、
 レバ200:1以上でのご使用をお勧めいたします。

 また 最低ロットステップが「0.01 Lot以下(0.01 Lot OK)」の
 ブローカーでのご使用をお願いいたします
 (FXDD、IBFX(Interbank FX)、など)」

原文ママ


つまり日本のFX会社だと法人で口座開設しないと無理ってことです。

個人はお手上げ。


日本のようなレバ25倍だと、かなりの資金がいります。

小資金ですると少しの逆行で資金尽きます。


資金管理は大事です。


「レバ200:1のブローカーでの最低証拠金は、$1000

 Forex.COMのような国内ブローカー(レバ25:1)の場合、

 証拠金は8倍以上の$8000、ですが、

 実際には$9000以上と見てください。」


原文ママ


これが最低証拠金です。

ほぼ100万入れて、最小ロット(1000通貨)の取引です。


安定した運用のためにはこれぐらいの資金が必要です。

でも、最小ロットだとEA代取り戻すだけで何ヶ月とかかるでしょう。


ではどうするか?


ここからの話は抵抗のある方もいると思います。


海外のFX会社に口座開設するのです。


うわっ、ないわぁ( ̄_ ̄ i)


その気持ち十分分かります。

海外の業者は信用しきれませんよね?

ましてお金預けるわけですし。

そこまでしてEA動かすメリットもわからんし・・・。


EAじゃなくて、日本のシステムトレードじゃ駄目なの?

システムトレードもいいと思いますよ。

自分でEA動かすのとシステムトレードの違いを、

また記事にします。


ちょっと話ずれましたが、海外口座の話ですね。


なにかにつけて日本は安全ですし、質もいいですから、

海外のものに対しての抵抗ありますよね。


しかも日本語通じるのか?

日本円使えるのか?

そもそも信用していいのか?


海外FX業者と検索してもらえばいいと思いますが、

ほぼ間違いなく日本語対応してますし、

日本円も使えます。

信用については、日本の企業でも怪しいとこあるのでなんとも(笑)


勝てるMax2の説明で出てきたFXDDなども海外業者です。


では、軽くメリット、デメリットを。


メリットはやはり、レバレッジです。

小額で大きな勝負ができます。

でも資金管理はしっかりしてくださいね。

日本でも以前は200倍とかありましたのにね。


デメリットは、入出金の遅さですね。

お金の移動は日本の銀行が間に入って、

取引してくれるので、日本円で大丈夫なんですが、

クイック入金のようにすぐに金額が反映されることはありません。

早くても2、3日はかかるかな?


あとこれはMT4使うにあたっては基本そうですが、

ちょっとスプレッドが大きいですね。


これは国内のMT4使えるとこもちょっと広いですから、

ある程度は仕方ないですね。


海外口座は賛否両論あると思います。

でももし、口座開設するのなら、

こないだ書いたFXを始めたいが資金のない人へで紹介したように、

口座開設で少しでもお金入ってくるといいですよね。


それならここをご利用ください。

海外口座でのいろんなキャッシュバックをやってます。




なぜか、ブラックジャックによろしく(笑)


この「ブラックジャックによろしく」の作者さんは、

いろいろと行動が注目浴びてますね。


「ブラックジャックによろしく」は全巻無料配信してますし、

「海猿」ではフジテレビと揉めましたしね。

これだと、FX、キャッシュバックサイトとは、

関係ないマンガ内容なのにイラスト提供してますし。


海外に抵抗無い方は、

EA関係なく口座開設してもいいかもしれませんね。

やっぱりレバ200倍は魅力ですもんね。





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


僕が使ってるEA、勝てるMax2がバージョンアップしました。


実はこのEA,

指標などによる急激なトレンド転換は苦手です。


今も7月10日のFOMC後の急上昇で含み損中です。

そこはしっかりとした資金管理で対応です。


いいとこばかりアピールするのは簡単ですけど、

こういうところも正直に言っておきませんとね。


で、指標などでのトレンド転換に弱いのと、

週をまたぐことによってのリスクを避けるため、

金曜の夜からは新たにポジションを持たない機能は、

今までもありました。


金曜の夜と言えば、雇用統計がありますからね。


僕はそれに加え、FOMCや重要な指標がある時は、

リスク回避のため、

ポジションを持ってなければEAを一時的に停止してましたけどね。


で、今回のバージョンアップですが、

指標による急激な動きを避けるため、

まず、ニュースフィルターがつきました。


重要な指標の少し前から、

新規ポジションを持たないようにする

というものです。


あと、これも急激な動き対策ですが、

「急峻(急遽)損切りモード」

というのが付きました。


これはある一定期間であまりにも大きく値が動いた時に、

損切りで逃げるというものです。


以前、FX成長の種 その12 自分だけが・・・の記事で、

スイス円の暴落動画を載せましたが、

こういった動きに対応するものだそうです。


詳しくはこちら。

勝てるMax(1)を軽く凌駕!、これもいつまでもコノ価格ではないです
勝てるMax2!「ザ、FX EURUSD」


含み損中と書いたら、買う人なんていないだろう( ̄_ ̄ i)

それでも買ってみようか、というチャレンジャーお待ちしてます(笑)


勝てるMax2以外にもたくさんEAはありますので、

興味持たれたかたは一度どうぞ。

EA以外にも、

あのボリ平さんのバイナリーオプション攻略法などもありますよ。

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


選挙は予想通り、自民党の圧勝でしたが、

大きく窓を開けて始まるような展開にはなりませんでしたね。


織り込まれてる範囲内での勝利だったということですかね。

自民単独で過半数行ってれば、また違った展開になったでしょうね。


自民党圧勝での円売りを期待して、

週末から持ってた人達にとってはちょっと期待外れでしたね。


期待外れどころか、9時から急落しましたから、

痛い目見たのではないでしょうか。


相場はこれだから怖い(>_<)


FXや株をやり始めた人がよく惑わされるのが、

今回のような状況ですよね。


今回は指標ではありませんが、当選者数として数字で結果が分かります。

で、結果は良かった。

でも相場が思ったほうに動かない。


え?結果良かったやん?

円売りでしょ?

そう思いますよね。


みんなが思ったほうに動くとみんな勝てます。

でもそうはならないんですよね( ̄_ ̄ i)



今回のように予想通りだと、

既にその結果は織り込まれてるんです。


大きく値が動くためには、予想を超えないと。


先ほど書いたように自民単独過半数とか、まさかの自民敗退とか。


たとえば、ザイFX!を見てもらえれば分かると思うのですが、

今日だと、23時にアメリカで、中古住宅販売件数の発表があります。


市場予想値って項目ありますよね。

そこが大事なんです。


たとえ前回より数値が良くても、

予想値が既に前回値よりいいので、

予想値通りだと大した動きにならない可能性があります。


予想値を大きく超える、または下回ると値は荒れます。

発表直後だとスプレッドも荒れます( ̄_ ̄ i)


たとえ大きく動いても、発表時間の値動きには飛びつかず、

少し様子を見てからの方が安定した成績につながると思いますよ。


今日これからは、

安倍さんが会見でどんなことを言うかで、

また値は動くかもしれませんね。


指標と同じで、誰も予想してないようなこと言うと

大きく値は動きますよ。

どんなこと言いますかね?



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


トレードは基本、孤独です。


少し勝ってくると、自分の考えを過信してしまったり、

少し負けが込んでくると、自分はダメだと思ったり。


自分一人の考えだと、考え方がどんどん狭まって行きます。


負け出すと止まらなくなることもあるかと思います。


なぜ負けてるのか分からないまま延々続けても、

負け続けるだけですよ。


そうなってきた時は、

常勝トレーダーさんの考え方、トレードに対する姿勢などを

見聞きするのがいいです。


近くにトレーダーさんがいて、直接質問とかできるといいんですが、

そういった方はあまりいないのではないかと思います。


そんな時はブログランキング上位者のブログを見るだけでも、

かなり勉強になることはあると思います。


自分が安易にポジションを持ったところを、

なぜここでポジションを持ったか詳しく解説してたりすると、

そこまで考えてトレードしてるの?

と思ったりすることもあると思います。


知ってるつもりでいたことが、全然違ってたり。


自分がいかに知識のない状態で取り組んでたか

本気で勉強をしてこなかったか。

根拠の薄い取引を繰り返してたか。

痛感することがあると思います。


でも、上達するためにがその気持ちが大事です。


自分のなにがダメだったのかが、

分からなければ改善しようがないですからね。


そのためには、自分がなぜここで取引したのか、

取引理由などをしっかり残して検証してくださいね。


以前にも書きましたが、検証はとても大事ですよ。



ところで、選挙には行きましたか?


自民圧勝だとは思いますが、

どこまでの勝利が為替に織り込まれてるかで、

月曜の動きが変わってくるかと思いますね。


万が一にもないと思いますが、

ねじれが解消することすらないようなことがあれば、

大暴落でしょうね(ヾノ・∀・`)ナイナイ



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

















こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨日USJ行ってきました。

興味あればアメブロのほうごらんください。

→ USJ行ってきました


会社勤めじゃなければ、こういうことも自由ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回は、FXを始めたいが資金の少ない人への記事です。


FXを始めるなら、余剰資金でやるのがいいです。

生活費かけてまでやるもんじゃないです。


と言っても、余剰資金もそんなにない方もいるでしょう。


なんとかして余剰資金作りたいですね。


アフィリエイトって聞いたことありますか?

っていうか、この真上のインフォに書かれてますね(^_^;)


なんかうさんくさそうなイメージがありますね。

簡単に言うと広告料をもらうというものなんですが、

なかなかネットに詳しくないと難しそうですよね。


じゃ、たとえば、

自分で出した広告から自分が買って、

広告料もらえるといいと思いません?


自己アフィリエイトというものです。


それができるサイトがあるんです。


それがこちら、ハピタスというサイトです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


たとえば、ハピタスの会員になるだけで30ポイントとか、

提携店で買い物して数%ポイントゲットとか。

1ポイント1円です。


こんなちびちび貯めて、FXするほどの資金になるかぁ~

~オラー! (ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳←元に戻った(笑)


ごもっともです。


ちびちび数ポイント貯めてどうするんだか(^_^;)

続きありますので、もう少し読んでください。


さきほどのハピタスのサイト行きまして、

上のカテゴリに「サービスで貯める」というのがあると思います。


そこクリックしてみて下さい。

右の方に1000pt以上というのがありますね。


ちょっと見てみましょう。

見ました?


FX口座開設+取引で、

10000ポイントって一番上に出ましたね。


でもそのFXをする資金が欲しいんです。

少し余裕ある方は口座開設+取引を

たくさんすればポイントは溜まります。


が、判定期間見ると90日って書かれてますね。

3ヶ月待てるか?ですね。


3ヶ月の間に1万円ぐらい、余裕で負けれますよ(^_^;)


で、その下の2つ目が目に入った方もいると思いますが、

はっきり言うと、

無料でより早く資金が欲しければ、

クレジットカード作成が最もいいです。


作るだけですよ。

クレジット乱用したら、FXどころじゃなくなりますよ(^_^;)


そこが我慢できる人のみ、この方法をお勧めします。


今回はハピタスについて書きましたが、

同じようなサイトはあるので、右側に並べておきます。


全て入会して、比べるのも手ですね。



本来のアフィリエイトに興味が出た方は、

こちらの無料メルマガがお薦めです。

     ↓↓↓↓

3980円相当のブログテンプレートももらえます

名前はニックネームでオッケーです。

実は僕もこのテンプレート使ってます。



それはともかく、もう一度忠告しておきますが、

FXは余剰資金でしてくださいね。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX初心者 ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回は、FX初心者さん、またはこれから始めようと思う方に、

お薦めの本を紹介したいと思います。


実際に僕が持ってる本だけを紹介します。

持ってない本について語っても信憑性ありませんしね。


初心者用本


まず上の二つですが、「ZAi」という雑誌ご存知ですか?

そこが作ったFXの本です。

ザイFXというFX専門のサイトもやってて、

僕もよく参考にしたりしています。


で、右上は書かれてる通り、FXの入門書で、

前半はFXについての基礎知識、

後半はファンダメンダルズやテクニカルについて書かれてます。


FX初めての人にファンダメンダルズと言っても、分かりませんね(^_^;)

ファンダメンタルズとは、

値動きのきっかけになる経済指標や発言などのことです。

アメリカの雇用統計が有名所ですが、

要はアメリカの失業率などで、大きく値が動くんです。


で、テクニカルとは簡単に言うと

これからの動きを分析する手段ってことですかね。

主要所でも割と種類載ってますので、

初めてのかたは、この後半記事で、

なんかめんどくさそうと思ってしまうかも知れませんね(^_^;)


で、左上がそのテクニカルを具体的に説明したものです。

前半のローソク足の説明から、

具体的なテクニカル指標の使い方までの記事は大変役に立ちます。

ただ、ちょっと後半は特定のFX会社の宣伝になってます。

そこが少し残念です(^_^;)


そして、下の2冊は特に

FXをやり始めたばかりぐらいのかたにお薦めです。


実際のチャートの動きを見ながら、実践していくものです。


こんな風に問題が出され



別のページで

こういう風に考えて取引するのがいいという模範解答が書かれてます。



この問題側のページだけコピーして、2冊の問題をシャッフルして、

定期的にやってみたりするといいと思いますよ。



一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

新品価格
¥1,680から
(2013/7/18 12:38時点)



めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った FXのチャートがみるみるわかる本―「売り」「買い」のタイミングを知らせてくれる!売買シグナルの使い方も丸ゴト解説!

新品価格
¥1,680から
(2013/7/18 12:37時点)



世界一わかりやすい!FXチャート実践帳

新品価格
¥1,680から
(2013/7/18 12:40時点)



世界一わかりやすい!FXチャート実践帳(デイトレード編)

新品価格
¥1,680から
(2013/7/18 12:40時点)





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX初心者 ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この「FX 失敗談」というテーマは

おはぎのなるコロ!に書かれたものを

少し編集してこちらに移動させてるので、

おはぎのなるコロ!を読まれた方は、

「FX 成長の種 その29」までは読んだことがある内容かと思います。


復習も兼ねて、再掲載してますので、ご了承ください。



今回は負け続けてる頃の心境の話です。


ネットでFXを検索すると

誰でも勝てる、とか、毎日確実に+100pips、とか

そういった謳い文句のサイトやブログに遭遇することがあります。


教材販売が目的のメッセージが来たりもします。


勝ってる人はみんなそんな教材使ってるの?

その手法使えば、誰でも簡単に勝つの?

本当にそれであなたは勝ってるの?


こういったものに疑いしか出なかった時期があります。

(しっかりした教材も当然あります)


勝ってる人のブログを見ても、どこか疑いの目が入り、

書くのはどうとでもできるわな

みたいな感情を持った時期もあります(すいません)。


本当に勝ってるのを証明するため、

取引履歴載せたり、動画でリアルタイム中継したりされてるかたも

いらっしゃいます。


僕がアメーバブログの方で読者登録させてもらってるマサ吉二段さんは、

有料ではありますがFC2ライブの方でリアルタイム中継されてます。


ブログはこちら   →   FXスキャルピング専門店

FC2ライブ登録はこちらから ↓

FC2ライブ


教材の販売やFXの教室などの話も進行中です。

口調がおもしろい方なので、興味あれば見てください。


ちょっと話ずれましたね( ̄_ ̄ i)


ブログなどを見てるとあまりにも勝った話ばかりで、

負けてる人がまるでいないかのような感じになった時期があります。


え?この状況で負けたの僕だけ?

この動きで利益上げれなかった僕がおかしいの?


なんか自分だけ違う状況で戦ってるような・・・・

必ず負ける設定とか?


そんな感情になった時があります。


負けた記事などを見ても、どこか現実味がなく、

こっちに合わせてくれてる、とか、

負けた記事書いてるけど、実際勝ってるんでしょ?、とか、

それを素直に受け入れてない自分がいたことがあります。


自分だけが負けてる

自分だけがうまくいってない

自分はうまくいかない


単なる被害妄想ですね( ̄_ ̄ i)


FXで勝つということに現実味を感じず、

勝った記事を疑い、妬み、負けた記事は信じず、

かなり自己中な考えかたになってた時期があります。


もうそうなると他人の意見などは耳に入らず、

自分の勝手な思いこみでの取引になり、

大きな損失を出し、

後で冷静になって、自己嫌悪に陥る。


FXは手法よりもメンタルが大事

やけになると一瞬で全てが壊れます!


手法よりも、って書きましたけど、

当然、逆指値のストップは置いてくださいね。


ストップと資金管理の大切さが非常によく分かる動画を二つ載せます。


まず、これは今年のユーロ円の急騰です。



これぐらいの動きはそんな珍しくもないですが、

もっと恐ろしいのがこちら。

スイス円の大暴落です。

この動画はほんと恐怖ですよ(((( ;°Д°))))





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX初心者 ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この「FX 失敗談」というテーマは

おはぎのなるコロ!に書かれたものを

少し編集してこちらに移動させてるので、

おはぎのなるコロ!を読まれた方は、

「FX 成長の種 その29」までは読んだことがある内容かと思います。


復習も兼ねて、再掲載してますので、ご了承ください。

 

FXの取引してると、

利確したあと、さらに伸びたり、

損切りしたあと、すぐ戻したり、

躊躇してたら、勢いよく動いたり、

こんなことよくあると思います。


その度にいちいち

あの時買ってたら

決済せずそのまま持ってれば

あそこで決済してたら

早く損切りしてれば

こんなことを思ってる時期がありました。


はっきり言ってこんなことを思ってたら、キリがないです。


こんなことを思ってしまうのは、

自分の取引基準に迷いがあるから。


自分がここで取引、ここで決済、ここで損切りと決めて、

それを実行した結果、あまりいい結果にならなかったとしても、

たらればを言ったところで結果は変わりません!


問題点があれば、それを次につなげればいいだけです。


たらればと後悔しても、過去は変わりませんが、

反省して次につなげれば、未来は変わります。


今回のことは、FXに限らず、人生全てに当てはまりますよね。


あの時、ああすればよかった。

なんで、あんな態度をとってしまったんだろう。

もし、あっちを選んでたら。


後悔してしまうことなんていろいろありますよね。


特に感情的になってしまうと後悔ばかりです( ̄_ ̄ i)

FXはやけになると大敗コースですし。


その時はよかれと思って選択した行動を後悔する。

それは今の自分の状況(選択した結果)に不満があるからですよね。


自分が選んだ選択なんだから、

その結果がどうあれ、自己責任です。


結果をしっかり受け止め、反省すべきところは反省し、

いい結果が出るような選択を増やしていきたいと思います。


最後に、ナオト・インティライミさんの「365」という歌に

いい歌詞があるので、それで締めたいと思います。


「今日うまくいかなくたって

 巡り巡っていつかの ラッキーになってたり♪」


アルバム曲です。

一応、貼っておきます。



Nice catch the moment!(初回限定盤)(DVD付)Nice catch the moment!(初回限定盤)(DVD付)
(2013/05/15)
ナオト・インティライミ

商品詳細を見る





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX初心者 ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


口座開設でEAが付いてくるキャンペーン アヴァさん以外です。


FXTF×GOMAv1口座開設プレゼントキャンペーン

FXトレード・フィナンシャルに

未だ口座をお持ちでない方に朗報です!

口座開設後、取引開始でGOMAちゃんが貰えてしまいます。


GOMAちゃん。

こういう名前をEAに付けてるのは

先ほども出てきたRaccoさんです。

RaccoさんのEAは外れがほとんどないんですよね。


もうひとつ、Raccoさんで。


GKFXタイアップ口座開設キャンペーン×RACCOのAshikav1Limitedプレゼント

GKFXに新規口座開設すると非売品のEA

RACCOのAshikav1Limitedプレゼントキャンペーン!


今度はAshika、また非売品ですね。

悩ませるとこです。


東岳証券タイアップ口座開設キャンペーン×Knowledge Library for Happinsess


口座開設するだけで

fx-onのランキング上位の「 EneryTradeSystem EURUSD 」が

無料でプレゼントされるキャンペーン!


このEA作った方はかなり多くのEA作られてますね。



で、最後にこれはEAプレゼントではないですが、

取引システムをFX会社が多数用意してて、

その中から自分で選ぶ人気のシステムトレードが

できる口座を1つ紹介しておきます。

PLANEX TRADE.COM株式会社 口座開設

たくさんある中から選ぶタイプも楽しいですけどね。

今月はこれが調子悪かったから二軍落ち、とか、

ちょっとした監督気分が味わえますね。



ここのキャンペーン以外にも多数EAはあります。

実際に損益グラフやレビューなどを見てみるのも

楽しいと思いますよ。

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com




アヴァさんのおかげで、思ったより時間食ったわ(笑)

またキャンペーンの変更などあれば、ブログで紹介したいと思います。



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX初心者 ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先ほどの記事で書いた

口座開設でEAが付いてくるキャンペーンの一覧はこちらです。



まず、さきほども載せた

アヴァトレード・ジャパン株式会社・FREEMAN タイアップ 勝てるMAX

口座開設するだけで

fx-onの人気EA「勝てるMAX」33,800円相当が

無料でプレゼントされるキャンペーン!


次もアヴァトレードさんです。


アヴァトレード・ジャパン株式会社RACCO・ PANDAv1.0 タイアップキャンペーン


口座開設するだけで

fx-onのランキング上位の「Forex Panda v1.0」が

無料でプレゼントされるキャンペーン!

このEAはアヴァトレードの為にRaccoさんが制作された非売品です。


僕が動かしてる2つのEA、

1つは先ほどの勝てるMAXの第二弾ですが、

もう1つがこのキャンペーンのEAの作者でもある

Raccoさんの初期の頃のEAです。


この方のEAはかなりの人気です。

しかもこれは非売品だそうで、

僕もアヴァトレード開設してなければ欲しいとこです。


もうひとつ、アヴァトレードさんとRaccoさんのコラボです。

アヴァトレード・ジャパン株式会社・RACCO_ForexWhitebearV1タイアップ


口座開設するだけで

fx-onのランキング上位の「WhiteBearv1」が

無料でプレゼントされるキャンペーン!

WhiteBearは国内口座アヴァトレードでのフォワード実績も

きっちりプラスで推移しています。


以前からコラボされてて、きっちりプラス出してるそうなので、

これも惹かれますね。


実はアヴァトレードさんはもう少しあって、

もう一気に行きますね(笑)


アヴァトレード・ジャパン株式会社・複素数タイアップ

口座開設するだけで

fx-onの人気開発者さんのEA「ポジルンです。」シリーズ

約30000円相当が無料でプレゼントされるキャンペーン


アヴァトレード・ジャパン株式会社・タイアップ オフィサム

口座開設するだけで

オフィサムEAが無料でプレゼントされるキャンペーン!

なんと12本のオフィサムの高額EAの中から

ひとつを選べばもらえちゃいます。


アヴァトレード・ジャパン株式会社・タイアップ Tomo

口座開設するだけで

Tomoさんの人気EA約30,000円相当のTomoシリーズの

【Tomo_ArbMagic_Big】、

【Tomo_ArbMagic_Time_Sng】、

【Tomo_ArbMagic】

3種いずれかが無料でプレゼントされるキャンペーン!


アヴァトレード・ジャパン株式会社・FREEMAN タイアップ BinaScal

口座開設するだけで

人気開発者さんFREEMANの人気EA「BinaScal V10 EURUSD」

約40,000円相当が無料でプレゼントされるキャンペーン!

国内口座でも右肩上がりのグラフを更新中





アヴァトレード多いわっ!

実はまだありますが、裁量用のEAだったりするので、

アヴァさんはこのへんで(笑)


最後にEAは別のがあるので、

(たとえば勝てるMAX2を買って使うとか)

とりあえずアヴァさんに口座開設しようと言う方はこちらで。


アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設



もう!アヴァさん多すぎて、他が紹介できひんやないか!

ってことで、他はその2で紹介します。



ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX初心者 ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





こんにちは。


FX 失敗談も10まで行ったので、一旦、置いといて、

ここで一度EAの話をしたいと思います。


EAとはエキスパートアドバイザー(Expert Advisor)

の頭文字を取ったもので、

FXの自動売買をするプログラムです。


EAはMT(メタトレーダー)という無料の取引システムで、

動かせるのですが、日本のFX会社だと、

FXトレードフィナンシャルやアヴァトレードジャパンなどで

標準装備されています。


EAは、どこで取引し、どこで決済するというのを、

プログラムすれば比較的簡単に作ることができます。


僕も挑戦したことがありました。


バックテストも簡単に取れるので、

ここでこうすれば勝つんじゃないの?

ってプログラムしても、

ほとんどきれいな右下がりの収支になってしまいます。


安定した収支を出すEAを開発するのは、かなり大変なことです。


でも、収支は別にして、EAを作ること自体はそう難しくないので、

世の中には、無料、有料、含め、

膨大な数のEAが溢れています。


有料だからいいのか? 無料だから悪いのか?

はっきり言って判断は難しいところです。


過去のデータを信じ切っていいものか?

今は大学とかでもデータのねつ造する時代ですから、

難しいものです。


個人的な意見で言えば、

すごい成績を出してるけど、

期間限定販売で、早く買わないと販売中止になりますよって

あおってくる感じで販売してるのはちょっとうさんくさく感じますね。


僕はfx-onさんの有料のEAを二つ動かしてますが、

ここではEAを販売するにあたってかなり厳しい検査があります。

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com



厳しい審査があっても疑い出したらキリないです。


でも、なぜ僕がここのEAを信用したか?

それはここのEAをFX会社が信用してるからです。

それはどういうことかと言いますと、

例えば、これ。


アヴァトレード・ジャパン株式会社・FREEMAN タイアップ 勝てるMAX


このリンク経由でアヴァトレードの口座開設するだけで、

fx-onの人気EA「勝てるMAX」33,800円相当が

無料でプレゼントされるキャンペーン!


FX会社とfx-onがコラボしてるわけです。

仮にコラボしたEAが勝てなくて不評だったら、

こんなキャンペーンする意味はないわけです。


僕も一時、この「勝てるMAX」は使ってました。

今は使ってません。

なぜなら、「勝てるMAX2」が出てるからです。

勝てるMax(1)を軽く凌駕!、これもいつまでもコノ価格ではないです
勝てるMax2!「ザ、FX EURUSD」



成績がいいので、定期的に値上げし、僕が買った時より、

もうだいぶ高くなってしまってますね。


これは実際使用してるので、問い合わせしてもらえれば、

感想を伝えることは可能です。


ただEA自体にお金はかけたくない、

でも、できるだけいいEAを使ってみたい。

そんなかたは先ほどのような

口座開設すれば有料EAがついてくるキャンペーンに

申し込むのも手だと思います。


実はあれ以外にもキャンペーンは多数あるのですが、

もうかなり長文になってるので、

ここで表示するのはやめておきます。


次のブログ記事でまとめさせてもらい、

上のFX会社比較のとこで見れるようにしておきますので、

ぜひ、ごらんください。







ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX初心者 ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回のFX 失敗談ですが、

これはやり始めた頃に思ってた大きな勘違いです。


やり始めた頃は、今みたいにじっくりチャート見てる時間もなく、

たまたま見たタイミングで取引してました。


その時がレンジだろうとトレンドだろうとお構いなしです。

当然、負けることも多かったわけですが、

それでも、FXで勝ってる人達は、

僕が負けたこの瞬間も利益を出している

つまり

勝ってる人はどんな状況でも利益を出している

と思ってました。


FXはしっかり学べば、いつでも利益が出せる

そんな勘違いをしていました。


実際は真逆なんですよね。


FXでしっかり勝ってる人ほど、取引のポイントを待ち、

勝ちやすい状況でのみ取引する。


FXで勝ち続けてる人であっても、

チャートを見た瞬間に必ず取引してください

というルールを作ったら、負けることが増えていくかもしれません。


例えば、レンジ相場の真ん中付近での取引だと、

単なる上げ下げを当てる

ギャンブルに近いものになってしまいますものね。


レンジ相場だったら、レンジ相場に合った対応を。

トレンドが発生したら、トレンドに乗った対応を。


こういう状況だとこう対応する。

自分でルールを作って、それに対応するまでは待つ。


待つことで、無駄なトレードを減らし、それによる損失も減らす。


利益を出すことよりも、まずは負けを減らす。


利益を出すことばかり考え、

チャートを見た途端にチャンスだと思って取引したら、

実はそんなチャンスでもなく、

想定してなかった損失を出し、さらに取引。


こうなったら、もうポジポジ病まっしぐらです。



いつでも利益が出せる

だから、今取引しないともったいない!

いつ取引するの?  今でしょ!(笑)



もし、こんな思いを持ってるかたがいたら、

今すぐ考えを改めてください。

この考えを無くすだけでポジポジ病が少しは改善されるかもしれませんよ。


ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX初心者 ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってもうすぐ昼ですね(^_^;)


今回の話は、

今までの苦労のなにもかもが無駄になる

一番やっかいなものです。


みなさんは、うまくいかないことが続いたりした時に、

もうどうにでもなれ!

と思ったことはないですか?


思うまではいいとしても、

やけになった行動をしてしまうともう終わりですよね。


どうにでもなれ!と思って行動して、

どうにかなることはほぼありません!


はっきり言って事態が悪化するだけです。


これまでもおはぎのなるコロのほうで、

「冷静さを欠く」、「やけにならない」、「どうでもよくはない」

似たようなことを何度も書いてきました。


何度も書いてるってことは、僕も以前、何度もなってたってことです。


同じ失敗をする自分に苛立ち、へこみ、自己嫌悪に陥り、

冷静さを失い、やけになる。


やけになった行為はより事態を悪化させ、

いずれ取り返しのつかない事態を生む。


原因は自分にあると分かってても、素直に認めず、

認めないから、変わらずに同じことを繰り返す。


どうにでもなれ!と思って行動した途端、

今まで積み上げてきたものが簡単に崩れます。


みなさんはいくらうまくいかないことが続いたとしても、

決して、どうにでもなれ!とは思わないようにしてくださいね。


FXに限らず、人生全てにおいて痛い目見ますからね。


ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX初心者 ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日はFXをするにあたって、

もっとも大切な資金管理の話を書きたいと思います。


みなさんは一回のトレードでのリスク(損切り額)は

全体の何%ぐらいにしてますか?

割合じゃなくて、金額固定の人もいるかと思います。


連敗してもその金額を守れてますか?

取り戻そうとロットを上げて勝負してませんか?


以前の僕は冷静じゃなくなると、

すぐロットを上げてしまってました。


基本のロット設定は普段の損失幅で

資金の1%にも満たないロットに設定してあるのですが、

負けを取り戻そうと熱くなると

同じ場所で連続してポジションを持ってしまってたこともありました。


ひどい時で同じ場所で5個もポジション持ったことがあります。

普段の5倍ってことです。


証拠金ギリギリまでロットを上げて勝負してたこともあります。


そうすると少しの逆行で損失額が普段の金額を超えるため、

焦って、損切り、即、ドテン。

ドテンしたらまた逆行して、さらに焦り、

損切れず放置してたら、証拠金ギリギリだから

強制ロスカットみたいな。


今思うとかなりひどいですね(^_^;)


仮に普段ー10pipsで損切りするとしてても、

5倍のロットにしてたら、-2pipsで同額ですもんね。


-2pipsなんて通貨によったらほぼスプレッド分ですよね(^_^;)

逆に+2pips行けばいいんですけど、

この考え方がそもそも間違ってるんです。


いわゆるギャンブルでいうマーチンゲール法という考え方です。


マーチンゲール法を知らない方に簡単に説明すると、

負ける度に、賭け額を倍、倍にしていくといいうものです。

いつか勝ったときに止めれば、プラスになるというものです。


FXのEAでマーチンゲール法で

ナンピンしていくというのがありますね。

大量に資金があって、最初のロットをかなり小さくしてれば、

成り立たないこともないとは思いますので、全否定はしません。


ただ、裁量でやるには、自分でしっかりルールを決めてしないと、

一度の負けでどうしようもない損失をこうむり、

完全にコツコツドカンになってしまいますね。


さらにロットを上げてしまってるから、

自分の設定した損切り幅まで精神的に耐えれなかったりするんです。


ロットを上げ過ぎて、

身の丈にあった金額で取引していないってことです。


勝ち続けるようになって、証拠金が増えていったら、

ロット上げたらいいだけなんです!


FXで勝っていくコツは損小利大とよく言います。


損は小さく、利は大きく。


でも実際のとこ、負けることを想定せず、

勝つことだけしか考えてないから、

無謀なロットで取引し、痛い目を見る。


最初にまず、負けたときのことを考え、

損切り幅や損失額を意識し、

そこから利確位置や利益額も考慮して、

ここで取引すべきかどうか決める。


FXで生き残るためには、大きく負けないことが大事です。



ブログランキング参加しています。
この記事が役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


FX初心者 ブログランキングへ




最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





こんばんは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前回、自分の取引に自信をつけるには検証を繰り返すしかないと書きました。

しっかり検証して、自分の取引基準に自信がつけば、

連敗や予期せぬ動きにも冷静に対応していけるでしょう。


実際、最初の頃の僕はどうなのか、しっかり検証してたのかというと・・・・

検証が大事なのは分かってるのに・・・

取引結果を残してない時期がかなりあるんです!


特にポジポジ病が発症してた時期です。


取引結果を残してないと

自分がなにを根拠に取引したのかも分かりませんから、

検証のしようがないんですよね。


それこそ自分がどんな理由で取引した時に負けたかもわからないから、

同じ理由での取引をまたしてしまい、同じ負け方をするんですよね。


特にポジポジ病で冷静じゃない時は、

ノートに取引理由などを書こうとしても、

感覚だけで取引してしまってるから、

取引した理由を書きようがないんです。


ここをまず直さないとどうしようもないです。


そのためには、まず冷静でいること。

そして、自分の取引基準を守ること。


その結果を残し、検証してみないと、

自分の取引基準がいいのか悪いのかすらわかりませんものね。


デモトレードだと痛みを感じないので、

含み損を変に抱えてしまったりする可能性もあるので、

小さいロットで検証に入るのがいいと思いますよ。



ブログランキング参加しています。
この記事が役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


FX初心者 ブログランキングへ




最後まで読んでくださりありがとうございました。


ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





こんばんは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前回のポジポジ病の続きになりますが、

ポジションを簡単に持つ時って、

自分の感覚(希望)だけで取引してるんです。


ポジションを持つ位置も、

利確位置も損切り位置も根拠がないんですよね。


たとえば、

利確の指値を今まで負けてる金額を

取り戻せる位置に設定してしまったり、

完全に自分の希望だけの指値です。



そこまでに意識されてるレジスタンスラインがあろうと関係なしです。


当然、そこまで行くことなど滅多になく、

よくて原点、基本マイナスです。


ここにレジスタンスがあるから、その前で一旦利確、


もし超えるようなら、戻りを待ち、

サポートラインとして機能するのを待って買い。


これだとりっぱな戦略です。



でもこの戦略で勝ち続けるかと言えば、要検証です。



確率の高い戦略はあっても、確実な戦略はないんです。


相場はどんなことも起こり得ますから。



よく聖杯(確実に勝てる手法)はないといいますが、


じゃあ、巷に出回ってる取引の手法ってなんなんだ?


確実に勝てるとかって煽ってるのもありますが、

基本、勝つ確率の高い手法ってことですよね。


その人がその手法で勝って(勝ち続けて)きたものを


無料、もしくは有料で公開してるんですよね。



その人たちは、

この手法を続ければ勝てるという自信があるから、


そのポイントまで待てる。



ポジポジ病になるような待てない人達は、

自分の手法に自信がないから、


ちょっとでも上がりそうと思ったら買い、


下がりそうと思ったら売り、


指値も逆指値も明確な基準がないから、その時々で幅が変化し、


その結果、安定した成績に繋がらない。


じゃあ、自分の手法に自信をつけるにはどうすれば?


っていうと、検証を繰り返すしかないんですよね。


他人の手法に丸々乗っかるという手もあるとは思いますが、


個人の性格や取引できる時間、金額によって、


合う合わないがあると思います。



そこでも検証が出てくると思います。


この検証に関することで、以前僕は大きな失敗をしてたので、


次回にでも書きたいと思います。




ブログランキング参加しています。
この記事が役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


FX初心者 ブログランキングへ




最後まで読んでくださりありがとうございました。


ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、FX 失敗談 その5 は、安定して負ける典型ともいえる

ポジポジ病です。


僕もこれは、一時期かなりの末期患者でした( ̄_ ̄ i)

朝から夕方までで取引が100回超えたこともありましたからね。


取引の根拠もなにもあったもんじゃないです。


このことで別の問題が出てきたのですが、それはまた次回にでも。


なぜ、すぐポジションを持ってしまうのか?


その理由の一つは

数をこなせばそれだけ多く稼げる

勘違いしてしまっているからです。



確かに勝ちトレードが多ければ、それだけ多く稼げるでしょう。


ただ、優位性の高い(勝ちやすい)状況が

そんな度々あるわけではありません。


ここまで下げたから、上がるだろう

もうそろそろ下がるだろう


勝手に自分の都合のいいように思いこんで、

冷静に見れば、そんなにチャンスでもないようなとこで、

ポジションを持ってしまうんです。


で、当然、負けが込み、いらついて、

更に冷静じゃなくなり、変なトレードを繰り返す。


当然のように大敗です。


トレーダーは待つのが仕事

とか言われたりしますが、まさにそのとおりですよね。


でも、待てない。


それはなぜか?

自分がポジション持ってない時に動くと

利益を逃した、と思ってしまうからです。


頭としっぽはくれてやれ

とよくいいますが、それをすべて取りたいという欲がでてくるんです。

そんなことは不可能なのに。


ちなみに、このブログの右側で紹介してるゆみちゃんの手法だと、

頭から取れる可能性は十分あります。


ちょっと話ずれましたね。


勝ってるトレーダーこそ、

自分なりのポイントまでしっかり待って取引してるのに、

たいした実力もないのに待てない、ってそりゃ負けますよ。


ブログランキング参加しています。
この記事が役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


FX初心者 ブログランキングへ



最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





こんばんは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX 失敗談の続きですが、

前回は、「いらついて冷静さを欠いて大敗」の話を書きましたので、

今回は、「なぜ、いらつくのか?」について書きたいと思います。


前回の最後に

「いらつくのは、自分の都合の悪いほうに動いたから」

と書きましたが、

買えば下がる、売れば上がる、切れば戻る

がずっと続けば、誰でも嫌な気分にはなると思います。


ずっとそのような状況が続くのであれば、

そもそもその

取引理由(スタイル)の見直しをしないといけない

とこですが、

これは検証を繰り返すしかないと思います。


検証の話もいずれ書きたいと思いますが、

いかんせんネタが多すぎて、

書くことが溢れてますのでいつになることやら(^_^;)


で、話を戻しますが、逆行が起きた時に少しでも嫌な感情が出るのは、

そういう動きになることを想定してない(望んでない)

からです。


誰でも損するのは嫌です。

負けるより勝ったほうがいいです。

でも常に自分のいい方にばかり動くわけではありません。

相場はどんな動きも起こり得るんです。

そしてそれが全てで真実です。


予期せぬ発言や天災などで、急騰、急落することもあります。

そこで、

「いらんこと言うな!」とか「なんで!?」

とか言ったところで、

損失がなくなるわけでもありません。


逆に大きく勝つこともあるかもしれませんが、

自分の予期してない動きでの勝ちはしょせんたまたまです。

運がよかったとだけ思って、検証外にしてたほうがいいと思います。


急な動きで損失を出せば、嫌な気分になると思います。


取引を始めた頃だと「えっ??」って感じで慌てて追っかけ

ポジション持った途端、

逆行するってのが、非常によくある展開です( ̄_ ̄ i)


なぜ、慌てるかっていうと、

逆行することを想定してないからです。


例えば、ラインブレイクで買いトレードをしようとしても、

もし戻ってきたらどうするのか?

を考えてるかどうかでだいぶ変わると思います。


まだラインが意識されてると思い、ラインをレジとして売るのか

買い目線のまま、もう一度、上がったとこを買うのか

このラインは機能してなかったのかと一旦様子見にするか


いろいろ選択肢はあると思います。

この辺は大きな流れや自分の基準によって分かれると思います。


逆に大きく順行しても、慌ててしまうことがあると思います。


ラインブレイクなどで一気に動いた時に、

どこで利確するかを明確にしてないから

値動きに振り回され、ちょっと下がっただけで慌てて利確したり、

あっと言う間に戻って、利益を逃したりしてしまいます。


これはつまり、

大きく順行することも想定してない

ってことです。


結局、ポジションを持とうとした時に、

こう動いたらこうする

という

明確な基準を決めてない状態で取引してしまってる

のが原因です。


そして、

「ここまで動いたら利確」と決めたら、

それ以上伸びたとしても後悔しない


「ここで損切り」と決めたら、

その後、戻っても後悔しない


利確にしろ、損切りにしろ、

いちいち感情を動かされてたら、

いつまでたっても冷静な取引ができません!


利確位置、損切り位置に問題があったとしたら、

次の取引に生かしていけばいいだけです。


少しずつ少しずつでも、

失敗を次のトレードに生かしていけば、

必ずいい結果が出ると思います。


みなさん、頑張っていきましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ブログランキング参加しています。
この記事が役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


FX初心者 ブログランキングへ



最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前回、みなさんが絶句するようなひどい取引を載せましたが、

あんな取引をするのは、冷静さを欠いてる時です。


冷静さを欠いてる時点で、そうなる理由があるわけですが、

基本的には、そこまでの取引に対する怒りですよね。

取引するまでに他のことでイライラしてることもなくはないですが(^_^;)


取引でイライラしてるってのが、そもそもおかしいですよね?

たとえ、買えば下がる、売れば上がる、切れば戻る、が続いたとしても、

自分がその取引基準に優位性がある(長い目で見て勝てる)と思ってれば、

損切りや逆行は受け入れれるはずなんですよね。


最悪なパターンとしては、

自分の取引基準で取引して、損切りが続く
        ↓

取引基準を信用できなくなり、取引基準を無視して取引して負ける
        ↓

しかも本来の取引基準だと勝ってたりして、いらつき始める
        ↓

たまたま見かけた他人の意見に乗ってみるも負け、よりいらつく
        ↓

そこまでの負けを取り戻そうとロットを上げる 
        ↓

早く利益を上げたい一心で目の前の動きに釣られたトレードをして、さらに負ける
        ↓

大敗おめでとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんな感じですね(^_^;)


取引基準を無視したトレードや、他人の意見に乗ったトレードでの負けも

自分が取引を決断した以上、負けても自己責任なのに、

「本来の取引基準でしてたら・・・」とか

「いつもあなたは勝ってるのに、なんで自分が乗ったときだけ・・・」とか

素直に負けを受け入れず、

たらればや他人のせいにしていらついて、冷静さを欠いてしまってるんですね。


負けを受け入れらな、成長しまへんで( ̄_ ̄ i)


で、なぜいらつくかっていうと、

自分の都合の悪いほうに動いてるからなんですが、

値動きなんて、要は、買いと売り、どっちが多いか、ってことなだけで

こっちの都合なんて知ったことじゃないですよね。


そんなことにいちいち腹立ててたら、持ちまへんがな( ̄_ ̄ i)


かなり長くなってきたので、今回はこの辺にして、

続きは次回にしたいと思います。



ブログランキング参加しています。
この記事が役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


FX初心者 ブログランキングへ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おはぎ

Author:おはぎ
はじめまして。

おはぎといいます。

小さい頃から、「なるようにしかならないが、いいようにしか転がらない」とかなりの楽観主義で生きてきたアラフォーです。

「なるコロ」はこれを略したもので、アメーバのほうで、「おはぎのなるコロ」というタイトルでブログを書いています。

「FX失敗談」を書いてるようにかなり勝てない時期がありました。

ただ、ゴルスパを買って自分なりに分析を繰り返すようになってからは、だいぶ成績が安定してきました。

その分析を自分の中で整理する意味も込めて、ブログに書いています。

少しでも参考になれば幸いです。

相互リンク大歓迎です。
コメントもどんどんお待ちしています。

これからもよろしくお願いします。

QLOOKアクセス解析
レジサポの強弱がすぐ分かる

ゴールデンスパイダーFX
詳しくは資金作りの記事で。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
