

おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日はFXの話ではなくて、

昨日たまたま寄った本屋で即決で買っちゃった本があるので、

まずは画像を見てください。





中はというと










いかがです?

これはもう一瞬でレジ直行でした。


この画像はある意味卑怯やろ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


タイトルは犬の方が

人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

猫の方は

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

です。


少し内容を書きますと、犬、猫の写真とともに

犬、猫が教えてくれる「大切なこと」が書かれています。


そして、その裏にはその「大切なこと」に関わる

偉人のエピソードが書かれています。


そして、この本のすごいところは、

この写真のページは切り離せるようになっています。


家族や友人にあげたり、常に目につくところに貼っておいたりできます。

結婚式やクリスマスパーティなどで

中が見えないようにしてみんなにプレゼントするのもいいですね。


鑑賞用と切り離す用で2冊いりますね。

罠だ(^_^;)


では最後に、FXで損切りできずに延々と放置してしまう人へ。





では今日も一日人生を頑張っていきましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回は、FX初心者さん、またはこれから始めようと思う方に、

お薦めの本を紹介したいと思います。


実際に僕が持ってる本だけを紹介します。

持ってない本について語っても信憑性ありませんしね。


初心者用本


まず上の二つですが、「ZAi」という雑誌ご存知ですか?

そこが作ったFXの本です。

ザイFXというFX専門のサイトもやってて、

僕もよく参考にしたりしています。


で、右上は書かれてる通り、FXの入門書で、

前半はFXについての基礎知識、

後半はファンダメンダルズやテクニカルについて書かれてます。


FX初めての人にファンダメンダルズと言っても、分かりませんね(^_^;)

ファンダメンタルズとは、

値動きのきっかけになる経済指標や発言などのことです。

アメリカの雇用統計が有名所ですが、

要はアメリカの失業率などで、大きく値が動くんです。


で、テクニカルとは簡単に言うと

これからの動きを分析する手段ってことですかね。

主要所でも割と種類載ってますので、

初めてのかたは、この後半記事で、

なんかめんどくさそうと思ってしまうかも知れませんね(^_^;)


で、左上がそのテクニカルを具体的に説明したものです。

前半のローソク足の説明から、

具体的なテクニカル指標の使い方までの記事は大変役に立ちます。

ただ、ちょっと後半は特定のFX会社の宣伝になってます。

そこが少し残念です(^_^;)


そして、下の2冊は特に

FXをやり始めたばかりぐらいのかたにお薦めです。


実際のチャートの動きを見ながら、実践していくものです。


こんな風に問題が出され



別のページで

こういう風に考えて取引するのがいいという模範解答が書かれてます。



この問題側のページだけコピーして、2冊の問題をシャッフルして、

定期的にやってみたりするといいと思いますよ。



一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門

新品価格
¥1,680から
(2013/7/18 12:38時点)



めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った FXのチャートがみるみるわかる本―「売り」「買い」のタイミングを知らせてくれる!売買シグナルの使い方も丸ゴト解説!

新品価格
¥1,680から
(2013/7/18 12:37時点)



世界一わかりやすい!FXチャート実践帳

新品価格
¥1,680から
(2013/7/18 12:40時点)



世界一わかりやすい!FXチャート実践帳(デイトレード編)

新品価格
¥1,680から
(2013/7/18 12:40時点)





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FX初心者 ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




僕のアメーバブログ「おはぎのなるコロ」の最初の頃、よく記事にさせてもらってましたが、

「名言セラピー」でおなじみのひすいこたろうさんって知ってます?


あ~、今、過去記事見たけど、ほんと最初の頃だ。

今年の2月以降はずっとFXネタやなぁ


いろいろといい本があるんですが、

まずはこないだアメーバブログでも紹介した

「あした死ぬかもよ?」



詳しくはアメーバブログ見てもらったらいいんですけど、

ちょっとやる気が出なくなったり、

目的を失ったりしたときに読むと、効果絶大です。


今、一番のお勧め本です。




あした死ぬかもよ?あした死ぬかもよ?
(2012/12/26)
ひすいこたろう

商品詳細を見る



ブログランキング参加しています。
この記事が役に立ったと思ったらポチッとお願いします。


FX初心者 ブログランキングへ




おはぎ

Author:おはぎ
はじめまして。

おはぎといいます。

小さい頃から、「なるようにしかならないが、いいようにしか転がらない」とかなりの楽観主義で生きてきたアラフォーです。

「なるコロ」はこれを略したもので、アメーバのほうで、「おはぎのなるコロ」というタイトルでブログを書いています。

「FX失敗談」を書いてるようにかなり勝てない時期がありました。

ただ、ゴルスパを買って自分なりに分析を繰り返すようになってからは、だいぶ成績が安定してきました。

その分析を自分の中で整理する意味も込めて、ブログに書いています。

少しでも参考になれば幸いです。

相互リンク大歓迎です。
コメントもどんどんお待ちしています。

これからもよろしくお願いします。

QLOOKアクセス解析
レジサポの強弱がすぐ分かる

ゴールデンスパイダーFX
詳しくは資金作りの記事で。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
