上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日の記事内で書いた

EAとシステムトレードの違いを書こうと思いますが、

ちょっと昨日の書き方は説明不足でしたね。


システムトレードの一部がEAを使う方法ですもんね。


インヴァスト証券のシストレ24やひまわり証券のエコトレのような

選ぶだけのシステムトレードと

MT4でEAを動かすのとの比較です。


選ぶだけのシステムトレードははっきり言って簡単です。

FX会社内のサーバーで動いてますので、

家のパソコンを切っても全然OKです。

しかも無料

種類もたくさんあって、選ぶだけでも楽しいです。

うまく運用するコツとしては、タイプの違うシステムを

3、4つぐらいを同時に動かすのがいと思います。


欠点としては、スプレッドが広いことです。

シストレ24とエコトレを見ましたが、

共にドル円で2.8pips、ユーロ円で5pipsでした。


裁量トレードだと、ドル円は0.3pipsとかありますから、

それに比べると大きいですね。


いわゆるこれが使用料代わりです。



対してEAは、欠点のほうが多いですね。


EAを手に入れるのに有料な場合がある。

fx-onさんなどで買うと有料です。

外れEA買ってしまうと痛いですね。


起動させるにはMT4搭載のFX会社に口座開設しないといけない。

ただ、MT4に関してはそんな詳しくなくても、

EAの起動に関しては、販売元がサポートしてくれます。


家のパソコンで動かすのなら、電源切れません。

なので、こういったところに申し込みます。

僕はここ使ってます。


お名前.com デスクトップクラウド





詳しいことはサイトを見てもらったらいいのですが、

これに申し込むと家のパソコンの電源切っても大丈夫です。


FXの自動売買専用のコースもあります。

ただ月2500円ぐらいかかります。


EAのほうが悪いとこばかりじゃないか!

じゃ、なぜEA動かしてるの?ってことです。


まずスプレッドが、先ほどの2社に比べると小さい。

国内でMT4搭載のFX会社だと平均でドル円1pipsぐらいですね。


この差は投資金額が大きい人ほど、大事になってきます。


そして、最大のメリットは、EAはMT4搭載されてるFX会社なら、

どこでも動かせるということです。


つまり、昨日書いた

海外のFX会社で運用できるということです。

これだと、少ない資金でも始めれます。



EA側は無料のEAを買ったとしても、

お名前.comを使えば維持費がかかる。

その維持費とスプレッドの差の比較ですかね。


選ぶだけのほうがかなりお気軽ではありますね。


インヴァスト証券のシストレ24や

ひまわり証券のエコトレ以外にもあるとは思いますが、

今回はこの2社を代表で取り上げさせてもらいました。


参考になりましたでしょうか?






ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


人気ブログランキングへ


最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







スポンサーサイト

おはぎ

Author:おはぎ
はじめまして。

おはぎといいます。

小さい頃から、「なるようにしかならないが、いいようにしか転がらない」とかなりの楽観主義で生きてきたアラフォーです。

「なるコロ」はこれを略したもので、アメーバのほうで、「おはぎのなるコロ」というタイトルでブログを書いています。

「FX失敗談」を書いてるようにかなり勝てない時期がありました。

ただ、ゴルスパを買って自分なりに分析を繰り返すようになってからは、だいぶ成績が安定してきました。

その分析を自分の中で整理する意味も込めて、ブログに書いています。

少しでも参考になれば幸いです。

相互リンク大歓迎です。
コメントもどんどんお待ちしています。

これからもよろしくお願いします。

QLOOKアクセス解析
レジサポの強弱がすぐ分かる

ゴールデンスパイダーFX
詳しくは資金作りの記事で。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。