

おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お久しぶりです。おはぎです。


今までブログなどで書いてきた

失敗談や取引における考え方をまとめたサイトを作りました。


その名も

FXで大損しないためのまとめサイトです。


勝つことよりもまずは大きく負けないことを目的としたサイトです。

勝ち続けてる人にはあまりお役に立てないサイトかもしれませんが、

こういうことも書いた方がいいなどの情報を

いただけるとありがたいです。


僕自身まだまだ書きたいことがありますので、

随時更新していく予定です。


感想などいろいろな意見をいただけるとありがたいです。


少しでも共感などされましたら、

このサイトもリンク登録していただけると

多くの人にお役に立てる可能性が広がりますので、ありがたいです。


まずは一度立ち寄ってみてくださいね。

FXで大損しないためのまとめサイト






おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FXでは自分は勝つつもりで取引してるのに、

大きな連敗をすることがあると思います。


そんな

どうやったら勝てるねん!

と思ってる方へのアドバイスです。


まず

もし、負けてる全ての取引を逆にしてたら、勝率100%になるのか?

ということを考えてみましょう。


単純に考えたら、なりそうですけど、

実際には難しいです。


例えば、100円で買ったポジを

99.95円で-5pipsで損切りしたとします。


同じとこで売ったとすると、

スプレッドが1pipsあるとしたら、99.99円です。


買いを損切りしたとこ(sellが99.95)で利確しようとしたら、

buyは99.96です。


+3pipsです。

ここで決済できます?


-5pips損が出たとこを逆に取引すると+3pips。

スプレッドの2倍分のズレが出ます。


+3pipsでも勝ちは勝ちです。

厳密にすれば、勝率100%も可能かもしれません。


でも実際は欲が出たりして、うまくはいかないもんです。


そもそも自分が買いだと思ったから、逆に売る。

そんなことをしてたら、

どんどん自分を信じれなくなっていきます。


逆に売ってみたら、やっぱり素直に買いだった。

と言う時の精神的ダメージは測り知れません。

これは自己嫌悪につながります。


同じ逆という考え方でもそうではなくて、

自分が買いと思って、買い取引が成立したということは、

逆に同じところで売りと思って、売った人がいるということです。


自分の取引が成立した以上、

逆の取引をしてる人がいるんです。


その人はなぜそこで売りと思ったのか?

自分が同じとこで売りを持ったとしたら、どこで損切りするか?


売りの人の損切りがたまってるとこが、

買いとしてはチャンスです。

ラインブレイクなどの急騰などはそういうことですよね。

売りの人が諦めて、買い戻すから、買いが増えて上昇。


自分は逆の取引をしてる人より、優位性の高いところで取引しているか?

逆の取引をしてる人との勝負です。


自分は初心者だから、とか言っても、取引したら、関係ありません。

自分の逆を取引した人は、敏腕トレーダーかも知れません。


でも、自分が利益を上げるためには、その人が負けないといけません。

初心者だからって、ハンデとかありません。


でも、相場で生き残っていくためには、

逆の相手に勝たないといけません。


そのためには、知識を高め、検証をし、

自分が相手より優位性の高いところで

取引できるようにならないといけません。


そこまでなるのは、なかなか大変な作業です。


こういうシステムである以上、

残念ながら、みんながみんな勝つことは不可能です。

敏腕トレーダーが安定して勝ち続けてるのは、

知識もなく、軽い気持ちでやってきた

初心者らに負けてもらってるからです。


要は、他人のお金の奪い合いってことです。


勝ってる人がいる分、負けた人がいる。

正確には、勝ってる人の総金額=負けた人の総金額です。

厳密には、スプレッド分、証券会社がもうけてますが・・・。


あなたが軽い気持ちで入ってきたFXという世界は

こんな世界なんです。


それでも続けますか?

FXのブログ書いててこんなこと書くのもなんですが、

止めるのももちろんありです。


それでも続ける意思があるなら、

努力は怠らず、頑張っていきましょう。


勝てるようになるまで諦めなければ、勝てます。

続けると決めたのなら、諦めずに頑張っていきましょう。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先日からデモ口座で検証してることがあるんですが、

その時にふと感じたことがあります。


デモ口座だと各会社によりますが、

デモで使う資金を決めれますよね。


実際に自分が資金として使える金額に近いものにしてもいいんですが、

ここでは思い切って大きな金額にしてみましょう。


それはなぜか?


続きはこちら   →    続きを読む



おはぎのなるコロ!のほうでFX関連の記事を欠いた時は、

こちらでも案内させてもらってます。


おはぎのなるコロ!から来られたかた、申し訳ありません。



あっ、昨日の記事の続きを書くつもりだったのに( ̄_ ̄ i)


すいません。

明日書きます。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日は指標でドル買い、FOMCでドル売りと激しい動きになりましたね。

うまく取れたかた、おめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


うまくいかなかった人、ドンマイです。


FXでもそうですが、なにかを上達しようと思ったら、

成功してる人の真似をするのが成功の近道です。


続きはこちら → おはぎのなるコロ!



昼におはぎのなるコロ!では書いてない

こちらだけのキャンペーン情報を更新しますので、

よければご覧ください。



こちらだけを見てるかた、どれだけいるのかなぁ?





ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おはようございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


僕のもう一つのブログ「おはぎのなるコロ」のほうで、

FXに対する考え方の記事を更新しました。

負け続けてる人はぜひご覧ください 

→ 「試合は諦めたらそこで終了ですが・・・」


あちらから来てくれたから申し訳ありません。

この記事もこちらで紹介したかったのです。


向こうでもFX記事書いちゃうんで、

こういうこと多いかと思いますが、ご了承ください。


ちょっとこっちのブログの内容を考えないといけませんね。




ブログランキング参加しています。
ポチッとしてくれると感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人気ブログランキングへ

ではみなさん、今日も頑張りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おはぎ

Author:おはぎ
はじめまして。

おはぎといいます。

小さい頃から、「なるようにしかならないが、いいようにしか転がらない」とかなりの楽観主義で生きてきたアラフォーです。

「なるコロ」はこれを略したもので、アメーバのほうで、「おはぎのなるコロ」というタイトルでブログを書いています。

「FX失敗談」を書いてるようにかなり勝てない時期がありました。

ただ、ゴルスパを買って自分なりに分析を繰り返すようになってからは、だいぶ成績が安定してきました。

その分析を自分の中で整理する意味も込めて、ブログに書いています。

少しでも参考になれば幸いです。

相互リンク大歓迎です。
コメントもどんどんお待ちしています。

これからもよろしくお願いします。

QLOOKアクセス解析
レジサポの強弱がすぐ分かる

ゴールデンスパイダーFX
詳しくは資金作りの記事で。 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
